Destiny2 を少しやりました

いずれはWARFRAMEをやろうと思っていたのですが、そのまえにDestiny2というゲームをしてみました。
以前1も持っていた気がするのですが、自分はほとんどやったことがありません。

ガバエイムでもわりと当たる

マルチプレイのアクションロールプレイングでFPSです。
そう、FPSだったのです。
今のところ長く遊べたシューティングはTPSでした。

やれるか心配でしたが、エイムに関しては多少ガバくても結構敵に当たってくれたので良かったです。
ちなみに設定などでTPSにできたり、画面揺れをなくしたりはできませんでした。
視野の設定を広げることで、画面酔いは防げました。

主観や暗い場所を探索するゲームは非常に酔うのですが、
Destiny2では一度も酔いませんでした。
酔いやすい人は設定の視野を広げ、なるべく明るい設定にして、カメラをグリグリ動かさないようにするといいと思います。

街の中では第三者視点でした

キャラメイクはそんなに自由度はないですね。
クラスによって体形が固定なので、細身タイタンやゴリマッチョウォーロックとかはできないです。
顔や髪型も種類が少なく感じました。

昔は魔法使いや遠隔攻撃、ヒーラーやバッファーのようなジョブが好きだったのですが、
最近マルチプレイなRPGではあんまり頭を使わず突っ込めるジョブが好みでしたので、タイタンを選びました。
遠くでちまちま撃ってて全然当たらなかったり倒せなかったりすると、めんどくさくなって突っ込みがちなせいもあります。

パンチがめっちゃ便利

実際Destiny2でのタイタンは、ほんとに近接が強い!
パンチ!パンチ!で敵が死にます。
他のクラスを選んだ友達も、パンチが強かったみたいです。

敵がわらわらいるところでは、突っ込んでパンチパンチ!
囲まれたらシールド出してちょっと引いてみたりしてまたパンチ!ですっきりします。

アイテム周りのインターフェースが割と親切に感じました。
新しい装備を手に入れたときなどもすぐにわかるので、更新しやすいです。
アイテムレベル式?なのもわかりやすかったです。

ただ、属性があってるのとあってないのでは殲滅の速度が違うようで、そのあたりはまだちょっと適当に遊んでました。

ちょっと残念だった点

少しやりにくいなと感じた点の一つがジャンプです。
大ジャンプをするととても高いところまでいけるのですが、
そのジャンプが必ず同じ高さまでというか、同じ滞空時間飛んでしまうので、
少しだけ飛びたい時などにしょっちゅう頭をぶつけてました。
なかなか加減がつかめず、飛びすぎて落下しすぎて死んだりもしました。

また、クエストやマップを確認したい時にタッチパネルを押したり、タッチパネル長押しをしないといけないのが、モタついてちょっとイマイチでした。

グラフィックは非常にきれいで、ワールドマップのような星系図に魔法陣のようなエフェクトが出るところはとても好みで素敵でした。

こういうの好きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする