Destiny2 PvPしなきゃだめ?

Destiny2を少しずつやって数日、お話が少し進んでコミュニティのようなところに到着しました。
メインクエストの言う通り進んでいくと、拠点であるタワーの中のいろんな施設がわかるようになりました。

避けて通れぬ?PvP

なんとなくクエストの進行がよくわからないまま、サブクエのようなものをあちこちで受けまくって、旅に出てました。
そこまでは良かったのですが・・・

完全に6vs6の対戦っぽいな~

「クルーシブルしてこい」
のあたりで、おや・・・?これはPvPでは・・・?
という感じになり、いったんすべて破棄して次に進んでみました。

次に「ギャンビットしてこい」
となり、読んでみるとこれもPvP・・・
もしや一通りPvPコンテンツをやらないとメインのお話が進まないパターンなのかしら・・・

紹介の記事などを読んだときに、好きなコンテンツをできそうな雰囲気だったのですが、一度はやらないといけないんですかね。

ギャンビットしてみた

ということで諦めてギャンビットをしに行きました。
一応ギャンビットはゴリゴリのPvPではなく、チーム戦でPvEをしてポイント対決。って感じのコンテンツのようでした。

協力プレイという字に希望

実際に、敵のプレイヤーと対峙することはほとんどなく、基本的にモンスターと戦闘をしてポイントを集める感じなので助かりました。

1戦目はボッロボロに負けました。
一緒に行った友達はもちろん、同じチームになった野良の2人も初めてのようで、
恐らく誰もルールや施設がわかっておらず、誰もポイントを獲得できていませんでしたw

次は一度攻略を読んで、なんとなくルールがわかったところでもう一戦!

多少ルールがわかると全然違いますね。
攻略に書いてある通り、かけらを5個くらい集めたら貯蔵、集めたら貯蔵!を繰り返し、相手チームにお邪魔キャラを召喚する。

最初はお邪魔キャラがいる場所が貯蔵する場所ということすらわからず、ほんとに何もできてなかったんだなと実感。
やってみると結構白熱して、相手チームともいい勝負でした。

むしろ2戦目はボスを出すのも早く、なんと勝利しました。
おそらく味方も同じぐらいの理解度だったと思うのですが、全員無駄なくよく働きました。

こうなる運命だったのか

こういうのは勝利すると楽しいですね。

しかし私も、一緒にやった友達もPvPに興味がなさすぎるので
もう一つのクルーシブルをやる気にどうしてもならず、おそらくDestiny2はここまでの運命となりそうです・・・

Destinyだけに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする