Overcooked2 2-1で星4を攻略

最終更新日

Comments: 0

この調子で6-6まで全部やるのか?正気なのか?
今はまだわかりません・・・
1で終わりにしようかとも思ったのですがまだ続きます。

投げるのにミスると川ポチャしまくり

というわけでワールド?2に入ります。
2は割と好きなステージが多いです。

分断ステージ

初めてやった時は3人だったので、下が二人で上が一人で大騒ぎだったのが印象的です。

このステージは比較的楽です。
表示される注文に注意しながらどんどん揚げていきましょう。

ポイントとしては、食材をどんどん上に投げると思うのですが、
その時にある程度左右を狙って投げるといいと思います。

鶏肉は左から取り出してなるべく左のほうに。
じゃがいもは右から取り出してなるべく右のほうに。
揚げる時も、鶏肉は左のフライヤー、じゃがいもは右のフライヤーに。

そんなことをしなくてもそこまで問題にはなりませんが、
分けておくと管理しやすいです。
上の人はひたすら切って、同じようになるべく左に鶏肉、なるべく右にじゃがいもを投げてあげるといいでしょう。

鶏肉は左、お芋は右に

ここでの一番の注意は、フライヤー側のゴミ箱の位置です。
揚げようと思ったじゃがいも、フライドチキンを乗せたお皿にじゃがいもを追加しようとしたときのフライドチキン。
良く捨ててしまいます。

揚げる前のじゃがいもならまだいいのですが、揚げ終わったあとのものを捨ててしまうとかなり痛いです。

上で切った食材を下に投げすぎないように!

上の人はどんどん切って、どんどん下に投げたくなりますが投げすぎは禁物です。
上はだいぶヒマなので、できれば注文の順番や下の状況を見て、上で切った材料を管理しておいて順番に投げてあげるぐらいのことをしたほうがスムーズです。

また、投げたときにテーブルの上に乗せるようにするとさらに優しいと思います。

フライヤーと食材箱、提供ゴールが並んでいるので、大量の食材が足元にあると揚げ終わったフライヤーを取れなかったり、
カゴを持ち上げたときに食材が入ってしまったりして二度手間になります。
何度も素材を取ってしまってフライヤーをうまく上げられずに、炎上してしまうこともあります。

とは言ったものの1~2回炎上しても星4は取れます。
順番に注意してフライヤーのヒマを作らなければわりと余裕で星4が取れると思います。

この記事に載せる写真を撮るために星4を撮りに行った時にうっかりゴミ箱に捨ててしまって笑っていたら右のフライヤーが炎上していました。
さらに笑っていたら左のフライヤーがうまく持てずに炎上しました。
ですが星4が取れたので、楽しくやるといいと思います。

たいしたアドバイスがなくてすみません。

フライドチキン、美味しそうですね!
揚げたてを食べたくなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする