あつまれ どうぶつの森 もやってます

以下あつもり

あつもりは発売日に購入してプレイしております。
コロナの自粛期間も時間がたっぷりありましたので、8月ぐらいまではみっちり毎日のようにやってたのですが、そのぐらいからちょっとイン率が下がっておりました。

釣り大会や虫とり大会、ハロウィンとかのイベントには参加しました!
ハロウィンとってもかわいかったですね!

島じゅうカボチャだらけでした

初夏~夏にメインでやっていたので、島に自分で作った施設たちがいまだにわりと夏仕様です。
さらにハロウィンがかわいくていろいろ置きまくったのですが、それらもかわいくてまだ全てを撤去できていませんw

12月10日ぐらいから雪降ったかな?

12月に入ってすぐに雪景色になっているわけではありませんでしたが、木々の色がどんどん秋冬になってきていましたね。
そろそろ島の雰囲気また変わったかな~なんて思って先日つけてみたら

いつ降ったんだろ!

一気に冬景色に!
木々も凍ってるような色味になっていました。

さっそくうろうろして、どうぶつの森の冬定番、雪の結晶を発見しました。
今回はどんなことに使うんでしょう。

虫あみで捕獲!

島民にあいさつしつつ、さらに島をぐるぐるしていると、2つの雪玉を発見しました。
これもどうぶつの森の冬定番ですね!
雪玉を川や海に落とさないように、勢いをつけすぎて木にぶつけて壊さないように、ころころ転がして少しずつ大きくします。
大きい雪玉に、中くらいの雪玉をぶつけるようにして、雪だるま完成!

ころころ中に落とさないようにね

雪だるまが完成するとしゃべります。
そしてできた雪だるまのバランスを判定されます。
わりといいバランスで作れたと思ったのですが、これでも不格好だったらしいですw
はじめて作った雪だるまは、不格好でもごほうびをくれました。
次からはもっと美しく作らないといけないということか・・・
ちょっと正解のバランスを調べてからやったほうが良さそうですね!

Switchからスマホに画像を転送できるシステム来たね

先日、Switchで撮った写真をスマホに直接送れるようになりましたね!
これめっちゃほしかった。PS4にもほしい・・・クラウドに飛ばすんでもいいから・・・

さっそく利用してみました。
一度に10枚送れる模様!とてもいいですね。

送りたい10枚を選んだら、出てくるQRコードを読み込んで接続。
接続したスマホのほうで何かをするでもなく、Switchの画面上に2個目のQRコードが出てくるのでそれを読み取ると、
スマホのブラウザで、選んだ写真が載ったページが作成されてました!
ロードに少し時間がかかるようでしたが、これはかなり便利ですね。
あとは自分で画像を選んで、スマホ本体にひとつひとつ保存していく感じです。

いままでTwitter経由で保存していたので、画像だけのツイートとかをしないといけなくて心苦しい時があったので良かったです!
ほんとにPS4にも実装しとくれ・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする