Overcooked2 2-6で星4を攻略

このステージはなぜかわかりませんが好きなステージです。
ステージの変化にうまく対応できてる時が気持ちいいのもあります。

完成品を準備しておける

ここは初めてのハンバーガーで、タイマーが止まります。
バンズをお皿替わりにできるので、大量に準備しておけます。

はじめてのハンバーガー

2人でやる場合、左&上と右&下で分かれるといいです。
中央のテーブルがターンしたときに、どちらかに行けなくなることがないように注意しましょう。

とにかく肉を切って、焼いて、バンズに挟んでおけます。
お肉バーガーと呼んでいるそれを大量に作って、押して落ちてしまわないような位置に置いておきましょう。

チーズも別にたくさん切っておいて、注文に合わせて挟むのがよいと思います。
チーズも挟んでおきたくなりますが、意外とお肉バーガーも多いです。

たくさん準備しておける

閉じ込められないように、左右でしっかり分担して

左上の人はお肉をどんどんまな板の奥に投げて、右の人に切ってもらいましょう。
ある程度投げたらチーズも投げておいて、そこからは焼けたお肉をどんどんバンズと合わせる仕事が待っています。
主にお肉を焼いて、バンズに乗せて、お皿を洗って、お皿に乗せる。ということを担当するといいでしょう。

右の人はお肉を切って、フライパンに乗せて、チーズを切って、注文に合わせて提供する。というのが主な仕事です。
定期的にお皿を回収するのを忘れないようにしましょう。

中央の台のパターンにもよりますが、ここでもお皿は上下などから2人で洗えます。
どんどん提供できるため、お皿も一気に戻ってきます。
なるべく二人でどんどんお皿を洗ってさばいていきましょう。

ハンバーガーしか乗っていないのに、あんなにお皿が汚れているのがいつも謎なのですが。

中盤以降はパティの追加を

途中で準備したハンバーガーがなくなりかけてきたら、素早くお肉を焼き始めましょう。
ハンバーガーがなくなってからお肉を切るのではだいぶ時間がもったいないです。
左上の人は、ほどほどに生のパティも用意しておくと、いざという時に焦らないと思います。
ただ、はじめてからずっとフライパンで焼いていると、前半はそれの処理に時間を割いてしまったりしがちなので、
追加のパティを焼きはじめるのは中盤以降でいいと思います。

最初に大量に作っておけるので、ここの星4も余裕で取れるのではないでしょうか。
目標ポイントも高いのですが、しっかり準備して、お皿をさばいていけばそこまで難しくないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする