Worms Rumble やってみました

今月のPS Plusフリープレイのひとつ、ワームズランブルをさっそくやってみました。
対人ゲームは苦手なのですが、これはなんか行ける予感がしたんです。
フォールガイズ的な何かを感じたんです。

クロスプレイで遊べるみたいですよ!

とりあえずなにはともあれチュートリアルです。
このようなゲームはチュートリアルをしなければ始まりません。

カートゥーン系のきれいでかわいいグラフィックですね。
奥行きがありますが奥には行けません。平面フィールド?ですね。
スマブラな感じです。

ジャンプやころころ、武器の使い方などをいろいろ教えてくれます。
チュートリアルの最後に、すべての武器が置いてあってお試しできるのがとても親切だなと思いました。
とはいえいざバトル中に選んでる余裕があるのかはわかりませんが・・・

デスマッチをさっそくプレイ!

そしてさっそく本番へ。
デスマッチ・ラストワームスタンディング・ラストスクワッドスタンディングという3つのモードがあるようですが、
2個目と3個目のものはレベルを上げてから挑むといいよ~といった表示がされていましたので、デスマッチをやってみました。

これはなかなか面白いです。対人ですけど遊べます。
まず壁を登ったりするのがストレスなくひょいひょい行けて面白いですね。
上下左右を縦横無尽に飛び回れる感じです。
時々レールやエレベーターなんかを使って素早く移動したりして、敵をまいたり急襲するのも楽しいです。

武器は結構あちこちに落ちてます。
途中で箱が出現したりするので、それを開けることでいろんなアイテムが手に入ります。
また、敵を倒したときにその人が持っていたアイテムもばらまかれるので、いろんな武器を試せて楽しいです。
ただやっぱりボムなんかはさっさと使われちゃってて、数が少ない感じがしました。

隠しエリアで隠密活動

面白いと思ったのが、ダクトです。
ダクトや非常階段のような空間は、表から中が見えず隠しエリアのようになっています。
隠しエリアの中に入るとそのエリア内が見えるのですが、外も見えているので隠れて待ち伏せしたりできて楽しいです。
追いかけられてダクトに逃げ込み、ランチャーで待ち伏せしたりする感じですね。
だいたい警戒されてしまいますが。

なので隠しエリアにじっとしていて、たまたま入ってきたやつを狙い撃ち!
なんてことをする人も結構いる感じです。

デスマッチは時間内に何体倒せたかを競うゲームでしたので、復活も早く、すぐ戦線復帰できます。
また、復活するときも自分のタイミングで✖を押すことで復活するので、ずっと集中!という感じでもなく気楽に遊べます。

気軽にやれるPvPなので遊びやすい

姿はみんなミミズなのですが、色や帽子、眼鏡なんかがいろいろあって見た目をカスタマイズできます。
武器もおもちゃみたいでかわいく、こちらも最初から色を変えられたりしておもしろいですね。

全体の雰囲気的にスマブラとスプラを足して2で割ったような感じでした!

暗殺や地の果てまで追いかけたりと、姑息な手段を使って意外とキル数が稼げたので、2位なんか取れちゃったりしました。
フリープレイ初日だったので、自分もですがみんな右往左往してて面白いかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする