Outer Wilds の記録2

最終更新日

Comments: 0

牛歩のあゆみでなかなか進んでいないアウターワイルズです。
酔ったり死んだりして、長時間やれてません。
今んとこ、最初の星を飛び出してそのまま太陽につっこんだ回数は5回ぐらいですね!
いやーある程度近づいちゃうともう離れられないっていうか。
マップ見てるうちに突っ込んでるっていうか。

冒険の舞台はこの星系です。

最初にスタートする星が、木の炉辺という星ですね。
まず木の炉辺での探索が、なかなか進まなくて苦労しましたw
たぶん集中してガっ!とやればすぐなんだと思いますが・・・!

スタート地点のすぐそばで、モデルロケットというのを飛ばす練習をさせてもらえます。
きっと何かの役に立つのだろう・・・!と思って結構頑張ったりしましたが、操作めっちゃ難しかったです。

木の炉辺を探索していると、この世界のいろんなことを教えてくれます。
きっと探索に出たらこれらがいろいろ役立つんだろうなぁと思いながらお勉強していきます。

正直この木の炉辺というスタート地点の探索は、寝落ちしたりセーブされる前に酔ったりして、4~5回ぐらいやりなおしました・・・。
さすがに最後の5回目とかは、ゲームを諦めそうになりましたw
なるべく毎回同じ行動をしたほうがいいよな・・・?隅々まで探索したほうがいいよな・・・?
と、必死に探索しました。

やってくうちに結構村の構造は覚えたので、だんだん効率よく回れるようになりました。

結構見るとこいっぱいあるんですよね!
今思えばいろんなことの練習とかお勉強だったんだと思うんですけど!

最終的に、最初の目的である発射コードというのを教えてもらうことができて、
この石像が突然動いたりしてお話が展開しましたw
その後、無事にセーブの瞬間が訪れたので、一安心しました!

このゲームは自分のタイミングでのセーブは一切できず、特定のタイミングで旅の記録が保存される感じになってます。
22分をループするゲームですが、自分の記憶は引き継げている感じです。

自分の飛行船にある航行記録という端末に、新たな発見や重要なことがどんどん保存されて、いつでも閲覧できるようになってます。
結構こいつが便利で、まだ調べ残りがあるよ~といったことも教えてくれます。

おそらくお話が進めば進むほど、こいつの存在が重要になってくるんだと思います。

ひとまず、なんとか自分の飛行船で自由に出発できるようになるまでは進んだのでよかったです!

あとは太陽にぶつからないように宇宙を我が物にするために、冒険を頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする