Overcooked2 2-5で星4を攻略

2-5は鉱山で再びブリトーです。
鶏肉か牛肉を焼いて乗せます。手順としては2-4と同じです。
私たちが2人で星4を取った時のやり方を紹介していきます。

よそ見をしてると落ちやすい

このステージのポイントは、中央の亀裂と動く素材箱です。
画面上の違うところを見ながら移動するとわりと落ちやすいです。
また、ダッシュでドタバタ移動しているとお互いを押しあったりして落ちることも多いです。

まず最初は素材箱が左側にあり、その下が一列のテーブルなので下から素材を取ることはできません。
まず左の人が、お米を鍋に投げ、肉類を下のまな板に投げましょう。
お米も肉も多めに投げて置いていいと思います。
お米と肉を投げたら、トルティーヤもいくつか出しておきましょう。
ご飯が炊けたらトルティーヤで回収すると効率がいいです。

もう一人はすぐにまな板側に移動し、注文の順番どおりにお肉をカットして、右のフライパンに投げ入れましょう。
ここでまな板からフライパンに投げ入れるのは比較的楽です。

分担の仕方はお好みで、だけどきっちりわけたほうがいい

ここでの分担は、お肉をカットしたり焼いたりして、火から上げる人。
左でお米を管理してトルティーヤに乗せる、お皿を洗ってトルティーヤを乗せる人。
の二つに分かれるといいと思います。

お肉を担当する人はしょっちゅう左右を移動する必要があり、落下のリスクもあります。
お米やお皿を管理する人は、なるべくお肉担当の邪魔にならないように、道を譲りましょう。

完成した料理を提供したら、右に戻ってくる汚れたお皿を回収し、
それがご飯担当であればそのまま流しに持っていき、お肉担当であれば中央付近の床やテーブルに置いておきましょう。
もちろん余裕があれば流しに持って行ってあげましょう。

やっていて感じたのは、素材を取るときは素材箱が左に来ている時が良いと思いました。
そのほうが投げる時に前後だけ狙えばいいのでとんでもないところに投げずにすみます。
右側にあるときだと、ちゃんと狙いを定めないといけない感じがします。

ご飯を担当している人が、左に素材箱が来た時に多めに素材を取っておくのがポイントだと感じました。

ご飯担当は他のことも手伝おう

後半、どんどんお肉担当が忙しくなっていきます。
ご飯担当はお皿の管理をし、お皿にトルティーヤとご飯を乗せた状態の物を右のテーブルに運ぶようにしましょう。
お肉をカットしてフライパンに投げ入れるのを手伝ったりする場面も出てくると思います。

終盤はお肉が焼ける時間が惜しくなってきます。
お肉担当が、お肉を切る、焼く、火から上げる。ことに集中できるように、
ご飯担当はある程度ご飯とトルティーヤが作れたら、お肉をセットして提供するところもやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする