Overcooked2 アーケードモードで遊ぶ

Overcooked2の記事ばかりになりつつありますが、今回はアーケードモードについてご紹介します。

私はOvercooked2の追加DLCをまだひとつも購入していません。
なのでストーリーの分だけが遊べるのかと思っていました。
けどたまに一人で野良で遊んでみると、ストーリーにはなかったステージが結構あたります。

なので最初のうちは、注文されたものの作り方が全く分からず、他の仲間にブーイングされまくりましたw
一生ブーイングされた挙句、落ちていなくなってしまう人も結構いました。
いやほんとに申し訳ないですね・・・
一生懸命考えてやってたつもりなのですがw

その後、それを非公開でやれば友達と練習できるじゃん!ということに気づいて、何回かやってみました。

野良でやるときは、だいたいみんなランダムでしたね。
なので自分は、絶対にわかりそうな寿司シティとかを選んでたのですが、自分の希望が選ばれたことはありませんでしたw

アーケードではステージのジャンルだけ選べて、細かいステージの指定はできません。
これはDLCなんじゃないのかな?というステージも結構候補にあって、やったことないステージがいろいろ当たります。
過去の季節イベントとかなのでしょうか。

中国風の、龍の獅子舞のようなものがステージを横切って邪魔してきたり、巨大な中華鍋で麺類を作ったりするステージや、
ブラジルのカーニバルのようなパレードをやっているステージで、車?の上でスイーツを作るステージ、
オリエンタルな雰囲気で、水に蓮の花が浮かんでいて、一度乗るとしばらく水中に沈んでしまうステージなど、いろいろあります。

そんな中で私が好きなのが

この、お祝いのごちそう というクリスマスのステージです。

雪が降っている夜の屋外で、ホットチョコレートやケーキを作ります。
台が氷で滑ったりする仕掛けがありますね。

クリスマスモチーフはもともとなんとなく好きなのですが、
注文のホットチョコレートがなんだかおいしそうなんです。

キャラクターもサンタの帽子かぶってる

チョコを刻んで、牛乳と一緒に鍋にいれます。
出来上がったらマグカップに入れて、注文に応じて刻んだマシュマロやホイップクリームをトッピングします。
ホイップクリームが消火器と同じシステムで、めっちゃ出てくるのが楽しいです。

この他に、なぜか材料の一部がリュックサックに入っていて、誰かがそれを背負い、その人のリュックから材料を取り出す必要があるステージなどがありました。
2人でやって、2人ともリュックを背負うことになると、一生2人でお互いの背中を追い続けることになったりして楽しいです。

普段のステージに疲れたら、ぜひアーケード(非公開)でも遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする