2024年の食い散らかし記録

最終更新日

Comments: 0

ダンジョンズ4をもりもりと遊びながら、原神の日課をしつつ2024年のゲームライフが始まります。

LEGO fortnite

フォートナイトは多少触ったことがあるのですが、PvPなのでほとんどまともにやったことはありません。
しかし探索、収集、建築、戦闘 などの要素を持つ、オンラインマルチができるとなればやらないわけがありません。
フォトナのレゴ!

なにもかもがレゴ!

よくできてましたね~かわいかったです。
カートゥーン風のフォトナの世界に、いい感じにレゴのブロックがなじんでます。
レゴになったキャラクターのアバターも用意されてて面白いなと思いました。

石や木を集めて道具を作ったり、それでまたいい素材を取ってアップグレードしていき…
という、収集クラフト系です。

レゴが配信されてわりとすぐだったので、ボリューム的には少なそうでした。
今がたくさんあるかどうかは分かりませんが!

カバンなどのアイテム周りが少し不便で、大量の荷物を保管するのがとても大変でした。
素材も後半になってもまだまだ使う感じのものが多く、処分できないし…
ちょいちょいストレスをためて、あまり長くは遊びませんでしたw

要素は完璧なのに…



黄金発売まであと少しとなったファイナルファンタジー14

元々黄金のレガシーの発売前には追加分のお話をやらなきゃなと思っており、
2024年の春ごろはFF14をやる予定でした。

でかいですね!ゴルベーザさん
こいつキモかったなー

いざ始めてみると結構楽しく、またエキルレやアライアンスなどにも足しげく通いました。

私の守護神さまでした

最初の雰囲気とだいぶ違って…
あんまりタイプじゃありませんでした…

ミソロジーもかなり通いました

ミソロジーを完走した結果、サリャクとビエルゴが好きになりました。
オシュオンごめん!

結構いろんなジョブを上げたり装備を整えたりして、トークンの節約のため装備集めしにタレイアに通ったりもしました。
その勢いでマンダヴィルウェポンを何本も作ったり、結構がっつり頑張りました。
しっかり黄金を迎える準備ができた春の終わりごろ、FF14から再び離れました。



いよいよFortniteのバトロワをやってみることに

FF14もなんとなく惰性になったころ、フォトナのバトロワをやっていた友人に何度か誘われ
ついに手を出してみることにしました。

触ったことはあれど、右も左もわからないので長らく金魚のフン&チキンプレイをしていました。
だんだんとフォトナのなんたるかを理解していき、好みの武器やアイテムの集め方などもわかっていきます。
特にマップを覚えていくのは楽しかった。

やっていた時はギリシャ神話の雰囲気の時と、アバターというアニメとコラボしているときでした。

狙撃が楽しすぎた

狙撃するタイプの銃は必ず一本持っていましたね。
遠くから一撃で倒せた時の快感はたまらないです。

おかしいなPvP苦手なはずだったのに…
フォトナはアイテムを集めたりステルスしてる時間も多く、
また同じ相手に何度も殺されるということがないのでPvPがそこまで苦にならないようでした。
スプラやCodと何が違うのかな~と考えた結果です。
めちゃ強い相手にマッチングしちゃって、何度も殺されては復活し挑まなきゃいけないのは結構こたえるものでした。

しかしフォトナの目玉は戦闘中の建築ですよね。
自分はあんな高速で壁を立てながら戦うなんてのはできないので、
先に斜めの壁を作ったりして籠城するタイプでした。
極力ストームの予兆を見れるおじさんを襲って、先のストームまで見えるようにして頑張ってました。

1~2か月ぐらい、フォトナのバトロワや音ゲーを日課のようにやっていました!
結構楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする