Heave Ho ヒーブホーをやってみました

最終更新日

Comments: 0

*注意!オンラインゲームの紹介をしているブログですが、このゲームはオンライン対応していません!*

スプラトゥーン2などで良く遊んでいる友達から、ある日

「このゲームやろうぜ!」

というお誘いが。
調べてみると値段も1000円ぐらい。
動画もいろいろあって、見てみると人と遊んでて楽しそう!
こりゃ抱腹絶倒まちがいなしのゲームだな!

と思い、そっこーでSwitchにて購入しました。
さっそく一人で初めて見ると、なかなか独特な画面と音楽。
こりゃ期待ができそうだ。と思いました。

 

顔と腕だけの変なキャラクターの、顔と腕がカスタマイズできます。

見た目のカスタマイズができる。ちなみに声も何種類かあります。

そしていざ、友達とやってみようと思ったら・・・

な、なんと、オンライン対応してなかった・・・
良く調べてなかったのが悪いのですが、一緒に遊べるのは集まってやるときだけのようですねw

残念ですがあきらめて、その日は一人で少しプレイしてみることに。

左右のグリグリで左右の腕を上げて、その勢いで少し体も動きます。
そして床や壁をLRでつかみ、進んでいきます。
左右の手を掴んだり離したりする感じ、ヒューマンフォールフラットに似てますね。
ぶらぶらとぶら下がって、腕を振ることで左右に振れて、
ぱっと話すことで隣の壁などにジャンプします。
そしてタイミングよく壁を掴む!

意外と難しい!
ですがしばらくまごまごしていると、お助けロープみたいなのが出てきたりして
時間をかければ必ずクリアできそうです。

最初はジャンプがなかなか難しく、3ステージくらいでやめました。
早く人とやってみたい!

キャラクターが、掴んだりぶら下がったりするときにいろんな変な表情をするのが面白いです。
これは人と遊んだら協力しあったり邪魔しあったり、相当面白そうです!
ジョイコン1個で1人操作できるようなので、コントローラーをたくさん持ち寄る必要はなさそうですね!

いやーそれにしてもこれ、オンラインじゃないのが残念です・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする