パソコンが壊れたので買いました

もともとはオンラインゲームなどはPCでやっていました。
ブラウザゲームや動画などを同時にやったりするのに便利でしたし、
FF14なども圧倒的にPCのほうが快適で、たまにPS4でやるとコントローラーの操作感もロードの速度なども全然違ったので、PC一択でした。

しかしある時からPS4でやることになり、やってるうちにだんだん慣れていました。
FF14以外にもちょこちょことオンラインゲームでも遊んだりしているうちに、ここ数年は全くPCを触ってませんでした。
そうなってくるとあっという間にPCから遠ざかり、今ではPCよりPS4のほうが好みになっていました。

ところがこの度このブログを開設することになって、久しぶりにしっかりPCに触ってみると、やっぱり調べ物とか書き物はPCもとても便利だったなということを思い出しました。
ipadも持っていたので、ワイヤレスのキーボードやマウスなどでもブログ書けるやろ!
と思いBluetoothマウスなどを買ってみたのですが・・・

ipadではサクサク思い通りに文字が書けず、アプリなどの切り替えも感覚的にできなくて非常にストレスがたまりそうだったのですぐに諦めました。
慣れればできるんでしょうが、PCと比べた時の操作感がだいぶ違いました。

そうこうしてる間にもPCは不調でした。
起動や操作はサクサク快適なのですが、ちょいちょいブルスクで落とすことになってしまい、
その後起動したときにモニタが点かないことが頻発してました。
モニタやモニタの線が原因かなと最初は思ったのですが、いろいろ様子をみてるとそうでもなさそう・・・

そして先日いよいよPCが何度やっても画面がつかなくなってしまい、めっちゃ悩みました。

たぶんPS4も限界だし・・・ぼちぼちPS5も買うし・・・
ipad proなんて立派なものも持ってるのに・・・
PCを買うとしたら念のためゲームもできるPCを買うべきなのか・・・
ほんとに今すぐブログを書くことだけできるようなノートパソコンを買うか・・・

まぁそんなこんなで5万円ほどの、Lenovoのノートパソコンを買いました。
よく考えたら最近一緒に遊んでる仲間たちはPS派だし、自分も当分PCじゃないとできないようなゲームもやりそうになかったからです。

家族に選んでもらって機種を決めました。
注文確定して、4日ぐらいで届いたかな?めっちゃ早くてうれしいです。

そんなわけでここ数日ブログが書けませんでした。
今日からまた頑張りたいと思います。
今日はこんな雑記で記事数を稼ぎます。

ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする