FF14コラボのビックリマンチョコ

最終更新日

Comments: 0

またローソンのコラボ始まりましたね!
今まであまり買ってこなかったのですが、今回はビックリマンチョコにキラのシールが入っているということなので、発売日にローソンを渡り歩きました。
水晶公推しの友人がいるので、大量に引き当てて送り付けてあげよう。と思ったのが発端です。
自分はエメトセルクがでたらいいな~と思っていました。

ローソン行脚の記録

発売日だった12月15日日中、仕事の関係で街中を車で走行している時に、
「考えたらこの通りローソンめっちゃあるな」
と思い、行ける範囲で全部立ち寄ってみました。

13時~16時ぐらいまでの3時間で、仕事しつつ立ち寄れたローソンは8店舗。
そのうち空箱が置いてあったのが2店舗で、他の6店舗は店員さんが存在すら知らなそうな雰囲気でした。
こんなに全然買置いてないとは思ってなかったので、正直ショックを受けました。

夕方、仕事の帰り道に別のエリアのローソンに立ち寄ってみると、店頭には箱すらなく、いつもどおり店員さんに聞いてみました。
すると、「次の納品トラックが20時半ごろに来るので、その便にあるかないか・・・」
といったことを教えてくれたので、せっかくなので20時半に行ってみました。

まだ納品のトラックが来てなかったので、しばしコンビニの外で待ち伏せして、納品トラックが来た後も店員さんが忙しいだろうと思って、雑誌コーナーでそわそわしていました。
ビックリマンチョコを求める変な人だと思われてたと思います。

しばらくすると、夕方にトラックの時間を教えてくれた店員さんが声をかけてくれて、目の前で箱を開けてくれました!

やった!入荷したんだ!

正直私は箱買いすることもやぶさかではなかったのですが、
こんなに店員さんに何度も話しかけて、さらに目の前で箱を開けてくれて・・・
なんとなくこの、開いた箱をそのまま持ってレジに行くことができず・・・
10個だけ握りしめてレジへ向かいました。
そしてそそくさとローソンを後にしました。

よし、この時間帯に納品トラックが来るということは他のローソンも・・・!
と思ったのが運の尽きでした。

その後約2時間、9店舗のローソンをめぐりましたが、結局どこにもビックリマンチョコはありませんでした・・・
ほぼ全ての店舗で店員さんに声をかけて、ビックリマンチョコのありかを聞いたりした迷惑客は私です。

最後に、10個のビックリマンチョコを買った最初のローソンへ戻り、残りの20がもし売れてなかったら買い占めよう・・・と思ったのですが、
その2時間の間に売れてしまったようで、姿かたちもありませんでした・・・

頑張ったし良い結果になるっしょ!というフラグ

どっと疲れて帰宅し、さっそくガチャをしてみました!
第1の目的は水晶公、次にエメトセルク、その次にアルフィノぐらいの気持ちでした。

ガチャ一枚目はサンクレッド

洗ってアルコール消毒をしたタッパーにウェハースを入れつつ、どんどん開封しました。
こりゃ当分甘いおやつにこまんねぇなと思いつつ・・・

最終結果はこちら

そして10枚全部開封が終わり、結果は・・・

大爆死でした!!!!
まじか~水晶公2種類もあるのに、一つも出ないのかぁ~~

やはり・・・箱買いしていれば・・・水晶公のどっちか1枚と、エメトセルクは出たんじゃないの・・・?
という気持ちでいっぱいになりました。

ちょっと気合が足りなかったですかね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする