Overcooked2 1-3で星4を攻略

最終更新日

Comments: 0

この記事ではOvercooked2の1−3ステージで星4をとった時のことを紹介します。
自分たちなりの攻略法になりますので、参考程度に読んでもらえたらと思います。

このステージではカッパ巻きとお刺身を提供します。
そしてついに皿洗いが追加されます。
チュートリアル画面が出ますが、タイマーはすぐにスタートします。
すぐに行動しましょう。

スタートしたらお米を右に!きゅうりを左に!

いやらしく左右で分かれさせられるので、まずは最初にお互いの方へ食材を投げましょう。
投げたときに、中央を分断しているテーブルにはなるべく食材が乗らないようにしましょう。
そこで受け渡しなどをするので、お皿や炊けた鍋を乗せるのが優先です。

このステージで忙しいのは左側です。
主な食材を管理したり、提供するまでを担当するので慌ただしいです。

エビのお刺身の順番に注意

右側のご飯担当は、お鍋が3つあるのでご飯を管理するのが比較的楽です。
このステージで注意すべきは、ご飯のいらないお刺身が注文に混じる事です。
右側のご飯担当が、お皿とご飯に余裕があるからと言って新しいお皿にどんどんご飯を乗せてしまうと、お刺身を出さないといけないときに乗せるお皿がない。なんてことになります。

特に提供ゴールが左側にあるので、左の人がメインで提供することになり、右のご飯担当は順番を見落としがちです。
なるべく左側の人が、注文に刺身が近づいていること、お皿だけが欲しいことを伝えましょう。

お刺身が連続して注文された時は、右側の人が手持ち無沙汰になりがちなので、
海苔をたくさん投げておいて手伝ったりするといいと思います。

このステージはそこまで難しくないので、注文の順番に注意してお皿にご飯を乗せすぎないことだけ気をつけていればそんなに問題なく星4を取れると思います。

完成した料理などをうっかり捨てないように注意

ミスった時はさっさと捨てちゃお!

もしもお皿に全てご飯をのせてしまって、次にお刺身が来て乗せるお皿がない!という時は、画面中央の下のほうにある、この四角い箱に思い切ってご飯を捨ててしまいましょう。
お皿はその場で使える綺麗なお皿になりますので、すぐにお刺身を提供できます。

またこのゴミ箱は何もかもを吸い込むので、大慌てで動いてる時はうっかりお皿の中身を捨ててしまいがちです。
このステージではうっかり捨ててもそこまで痛手はありませんが、今後のためにもゴミ箱のすぐ横のテーブルには、なるべく調理済みのものを置かないように動くといいと思います。
後半のステージで、複数の工程を踏んだ料理をゴミ箱の横にあるお皿に乗せようとして、ピューン!と捨ててしまう切なさは計り知れません。

1−1と同様、注文の順番は左から提供するようにするのが大事です。
途中で間違えてしまったらやり直したほうが無難です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする