Overcooked2 2-3で星4を攻略

最終更新日

Comments: 0

このステージではきっともっといいやり方がありそうなのですが、わりと普通に頑張るだけで星4が取れたので、
我々が星4を取った時のやり方を紹介していきます。

調理自体はけっこう余裕がある

まず気球でフロアが3つに分かれており、プレイヤーは2つに分断され、下の気球には行くことができず、お皿をそこで受け渡すしかないステージです。
要求されるのは二種のパスタです。

下の気球の動きにやきもきするけど焦らず慎重に

ひとまず左の人はどんどんパスタを右に投げましょう。
包丁とまな板は両方のフロアにあるので、切ってから投げてもいいし、切る前に投げてもいいです。
しかし基本的に左の人が切ってから投げてあげつつ、右には予備で1~2個ずつ素材を投げて置くといいでしょう。
しっかりはじに立って投げないと、右の気球に届かず落ちてしまいます。

汚れたお皿が戻ってきはじめると左も忙しい

ここではなんと言ってもゆっくり移動する下の気球です。
まずは最初に2皿、注文通りの料理を作って確実に台に乗せる必要があります。
右側の人は焦らず、2つずつの鍋とフライパンに注文の順番どおりの素材を入れましょう。

4皿の料理が揃ってから左に送り込むのではなく、なるべく早く、どんどんできたものから送り出したほうがいいです。
お皿をため込んでしまうと新たなお皿が来ず、料理を提供できなくなります。

最初の2皿を提供できたら、次の2皿を作る。
そうこうしているうちに左のフロアに汚れたお皿が戻ってきます。
左の人は確実にお皿を2枚洗って、台に乗せて右に送りましょう。

タイミングによってはお皿が戻ってきて、洗って、2枚とも乗せるのがタイトなこともあります。
そういう余裕のない時のために、素材は少し多めに右に投げておいたほうがいいでしょう。

台に乗ってきた2皿の料理を取り、お皿を2枚乗せる。
大げさですが合計で4往復する必要があります。
意外と時間がないことがあるので、横のまな板の上に置いたり、素材箱の上に置いたり、順番通りに提供するために慎重にやるといいと思います。
洗ったお皿も、余裕があれば一枚持って台を待ってるぐらいのことができるといいと思います。

無理に4皿完成させて送り出さなくても良さげ

右の人も、戻ってきたきれいなお皿2枚のお皿を回収し、前回戻ってきているお皿に2枚とも料理を乗せて台に乗せる。
という作業があるので結構忙しいです、
たいていパスタなんかはすでに茹で上がってたりすると思うので、受け渡しの台のそばのまな板やテーブルの上にいったん置いといたりするといいでしょう。

余裕のあるときは、すでに2皿料理ができていて、左から戻ってきたお皿にさらに料理が乗せられる時もあります。
タイムリミットが近くなっているときは、それができるとスコアがより稼げるのですが、
前半や中盤では逆にお皿がたまってしまい、右側がかなりヒマになってしまい、結局そのあと右が非常に忙しくなります。

なんとなく、バランスよく2枚ずつやるので良いんじゃないかなと感じました。

下の気球が左右に動くタイミングでしっかり2枚ずつ受け渡しができていれば、星4は取れました。
たぶん、そうだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする