Heave Ho ヒーブホーを人とやってみました!

最終更新日

Comments: 0

✳︎注意!このゲームはオンライン対応していません!✳︎

早速友達と、ヒーブホーをやってみました!
キャラクターの見た目の組み合わせが意外といろいろあるので、見分けがつくようにカスタマイズするのが楽しいです。

左右の腕を振り上げながら、あちこちつかまってステージを進んでいきます。
必死につかまっていないと落ちてしまうようなステージなので、ジョイコンだとLRボタンを押し続けるのがなかなか辛いです。

なんとか掴めた!と思ったら仲間の体だったりして、結構わちゃわちゃします。
上手な人はスイスイ行って、他者の邪魔もありません。

ジョイコンの人は途中で力尽きて何度も落ちます。
ステージ開始時はみんなわちゃわちゃしてるのでお互い捕まりあったりできるのですが、あんまり落ちまくってるともうみんなゴールしていて、1人でなんとかするしかありません。

時折勇敢な者が助けに行くこともありますが、ほとんどないでしょう。


ステージ上にコインのあるステージがあったのですが、これを持ってクリアなんかできるのか!?
投げてキャッチするのか?といろいろやってみましたがなかなかわかりません。

けど何のことはない、とにかく1人がコインを持って、行先でもう1人が受け取って、とやるしかないようです。

なるべくお互いの距離が近い位置にぶら下がり、片手でコインを持ってぶらぶら揺すります。
進行方向で待っている人もぶらぶら揺すって、お互いの手が近づいたところでコインを受け渡す!

うまく行ったら今度は手前にいた人が先へ進み、コインを持った人よりも前に出ます。
そしてまたぶらぶら揺すって受け渡し!

なかなか手間がかかりますが、これで何とかコインをゴールに運ぶ事ができました。

このコイン(トークン)を集めることで、キャラクターの見た目を変えるガチャのようなものが弾けるようです!
コイン2枚で1回ガチャが引けました!
ウェスタンなおじさんが出て、嬉しいです。
慣れてきたらコインを集めて、見た目を増やして行きたいですね!

ジョイコンだとLRを押す指がしんどい

プロコンとジョイコンでやってみたのですが、ジョイコンだとLRがしんどい人が多そうです。
あの小さいボタンをぎゅーーーっと押し続けるのは確かにキツかったです。
自分はジョイコンだと3ステージくらいで力尽きました。
スイスイスムーズに思い通り動くにはプロコンを持ち寄った方が良さそうですね。

みんなでやるときにはアカウントとかが関係なさそうなので、
プロコンが一つしかなくてジョイコンが余っている時は、ステージごとにプロコンを回して代わりばんこでやれば結構長く遊べました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする