Overcooked2 1−6で星4を攻略

最終更新日

Comments: 0

この記事ではワールド?1の最後のステージ、1-6の星4を取った時のことを紹介していきます。
最初は簡単なステージか?いやなにか仕掛けがあるだろ!
あれ、けどサラダだけか・・・
と思っていると・・・という感じのステージですね。

移動を阻まれるのでゆっくり的確に

簡単そうなステージ

前半は初歩の初歩であるレシピのサラダですね。
2人でやる場合は最初に二人ともレタスを手に取ればいいと思います。
レタスだけの注文もわりと多いので、とにかくレタスです。

ここでやっかいなのは、時折中央のバーナー?から噴き出す火が飛び散り、ステージ上に燃え移るところです。
前半は消火器もないので、避けて動くしかありません。
特に風が吹いて台が左右に動き始めると、行く先々に火がありアチチ!アチチ!となって非常に邪魔です。

とにかく前半は焦らず火を避けて作業するしかありません。
流し台や提供ゴールなども半分しか使えなくなったりしますが気合で乗り越えましょう。
流しは反対側からも洗うことができるので、火が邪魔な時も素早く裏側に回り込みましょう。

タイミング的にもうすぐ消えそう。という時は無理に回り込まずに少し待ってみると、台も動いて行けるようになったりします。

そうこうしていると激しい風に煽られて画面がエラい揺れはじめます。
自分はこの揺れで若干酔いそうになります。
嵐と雷でいよいよ画面が見えなくなってくると、墜落して後半戦に突入です。

ちなみに激しい雷雨で画面がほとんど見えない時にも作業ができているので、
たまった洗い物や包丁でカットなんかをしているとおトク感がありますね。

後半は二手に分かれてすぐさまご飯を

無事、着地

後半戦に入ると、注文はお寿司になります。
たいていの場合、前半のサラダの注文が残っているので二手に分かれて作業するといいです。
片方は引き続きサラダを順番に全て終わらせ、片方はお寿司に取り掛かりましょう。

火が飛び散っていますが、移動に邪魔なところだけ消しましょう。
全部消す必要はないです。
場合によっては1個も消さずに後半に取り掛かれることもあります。

何はともあれご飯です。着地したらすぐさまご飯を炊き始めましょう。

着地したあと、提供ゴールの左右にお皿が出現するので、サラダでさっさと使ってしまいましょう。

先にお寿司に取り掛かった人は、そのままご飯と海苔を担当しましょう。
サラダをやり終わった人は、ベルトコンベアから魚を取って、切り始めましょう。
ちなみに魚とキュウリを使うので、レタスとトマトの箱も台に使えます。
我々がやるときは、流しの横の3つ並んでいるテーブルの左2つをメインで作業に使います。

主に左にいる人は魚とキュウリを切りながら、どんどん戻ってくるお皿を回収しましょう。
そしてすぐさま洗い、流しの右のテーブルに並べてご飯を待ちます。
魚を取りに行くついでに、鍋が空だったりしている時はご飯も右に投げてあげたりするとさらに効率がいいと思います。
ちなみに画面中央の下のほうにもまな板があるので、キュウリは2人で管理することができます。

提供するのは左の人。
ついでに戻ってきたお皿を取って、上側から流しに入れることができるのでとても効率がいいです。
お皿が待てないときは、右の人も流しの裏側から洗えます。

後半に入ったらすぐ分担して分かれるのが大事

こんな感じで分担すると、このステージはそんなに大変ではありません。
分担せずにやると非常にしっちゃかめっちゃかになります。
時間にも余裕があるのか、楽に星4が取れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする