Minecraft おれたち整地マン

最終更新日

Comments: 0

前回のマイクラの記事で紹介した世界は、普通の森なバイオームとジャングルバイオームの境目に拠点を構えています。
どちらかというと普通のバイオーム寄りの場所に豆腐ハウスを建て、前回紹介したような牧場を作って生活してます。
目の前は海で、左手にジャングルがあるので、カラフルなオウムやパンダがよく挨拶に訪れます。

前回貼った写真ですが、パンダとオウムが映ってます

私は大規模建築をするタイプではないのですが、毎回一応は多少の計画を立てます。
今回この世界では、ジャングルと海に接しているので、
海に浮かぶリゾートのような、モルディブのヴィラのような。そんなものが作れたらいいなと思いました。

世界を開始してすぐに友達が遊びに来てくれたので、さっそく整地を頼みました。
そのすきに私は牧場を作り、農場を作り、木を集めて作業を円滑に進める基盤を作りました。

左手にジャングル

拠点を構えた場所は海に近くはありますが、広大な海岸線に面しているわけではありません。
なので広々した海の空間を、拠点側から見えるように作りたいなと考えました。

まずはあたり一面を整地し、平たくしました。
次に、海に出た時に一番目に付く、砂山をぶっつぶしたいなと考えました。
なのでその砂山を崩す作業を友達に頼みました。

私は拠点側で作業をしており、海に浮かぶ砂山まで実際に行ってませんでした。
なので山崩しの作業が難航しているのを受けて、いざ行ってみると意外と遠く、山も実はそこそこ大きかったのです。

なのでそこから数時間、友達とずーーーーーっと山を崩し続けました。
一番最近、最後にやったマイクラで砂漠バイオームにピラミッドと砂の町を作ったのですが、
その時の経験が多大に生かされ、砂を崩すのがめちゃくちゃうまくなってましたw

途中経過を撮るのを忘れてしまったのですが、最終的に海抜1マスのところまで崩し、逆に水を張ってから壁を崩すことで、海から飛び出しているブロックをなくし、すべてを海にすることができました。

わかりにくいんですが海が広がりました

水から1マスすぐ下を砂と砂岩にすることで、きれいな海が作れました。
しかもそこそこの面積があるので、ヴィラづくりにもうってつけです。

ジャングル近くの海にサンゴもあったので、エンチャントルームを作ったらそれも設置できそうです。
そしてここにつながる木の桟橋を作り、水上ロッジを作る・・・
だいぶ夢が広がってきました。

しかしどんな建物にするか、どんなブロックを使うかのヴィジョンは一切ないのでした。
だれかヴィラ作ってください・・・

そんなわけでわかりにくい写真しかないマイクラ日記でした!

~おまけ~

整地をめっちゃ手伝ってくれた友達

隣同士のベッドで寝ると、起きた時にこうなりますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする