コナン・アウトキャストの記録

最終更新日

Comments: 0

コナン、結構遊びました。

正直バグやエラーも多いのですが、元々ゲーム内労働が好きなので素材の採集も楽しいですし、建築も楽しいですね!
ちょいちょい理解に苦しむ制限があったりするのですが、だんだん慣れました。
基本的にあんまり建築が得意ではないので、ガワは誰かに作ってもらうことが多いです。


この写真は初期の頃、自分のデータに石の街を作ってもらった時の画像です。
夜になると光が漏れていい感じになります。
中に人はほとんど住んでいませんが、生活感を出すために鍛冶と大工の奴隷をたくさん連れてきて、あちこちに作業台を置きました。
そうするとあちこちから「トンテンカン!」といった音がしていい感じです(自己満)

コナンを買うことに決めた理由の一つに、家具や小物類が充実してそうなところがありました。
マイクラやテラリアなどではなかなか小物を楽しめないので、ビルダーズ2はとても楽しかったのでした。
コナンもかなり小物が充実しています。
ただ小物を置きまくってバーなどを作ったあと、非常に重くなってしまいほとんど撤去することとなり、写真がありませんw

それからコナンは冒険がかなり楽しいです。
初めての場所を探検しているときはかなりわくわくします。

マップがかなり広いので、いまだに行ったことのないスポットがたくさんあると思います。
いろいろ準備をして遠出をして、荷物いっぱいに帰ってくる感じがとても良いです。

ジャングルの奥地のアンコールワットみたいな遺跡を時間をかけて探索し、最奥のダンジョンでボスの部屋を見つけた時はゾクゾクしました!

ボス自体は奴隷のおかげでそこまで苦労せず倒せました!
奴隷はもう荷運び人Ⅲ一択ですねw
ライフがとんでもなく多いので、かなり初期のころからずっと連れまわしてタンクをしてもらっています。
荷物もたくさん持てるし、遠出をするときに他の奴隷を連れていく気になかなかなりませんw

ダンジョンを見かけては中に入ってみるのですが、ただ広いだけでたまに雑魚がいるのみ。って感じのところも多いですw
忘れ去られた遺跡って感じだったりするので、何もいない感じが「まぁある意味リアルかな・・・?!」と思えなくもないです。
ボスがバグってて何もしてこない。とかもちょいちょいありました。

馬をゲットしてからは遠出の幅もとても広がりました。
荷物も持てるしとても便利ですね。
戦闘がありそうなときは近くに配置してついてこさせないようにするのがポイントな気がします。
ダンジョンに入るときはたいてい外でお留守番です。

寒さ対策をして雪国探索もしました。
うろうろしているだけでダンジョンぽいのを発見したりして楽しいです!

現在はさすがにほとんどのダンジョンも一巡りして、行ったことのない場所のほうが少なくなってきてます。
場所のカンニングまではしていないので、すみずみまで冒険したらまだ行ってないところもありそうです。

友達のデータでほとんど遊んでいるのですが、
コナンを買うにあたっていろいろ調べているとき、たいていの人がマルチプレイで遊んでいるのかな?という感じでした。
なので一度、人がいそうなサーバーに入ってみました。

すごいですね、こんな凝った建築ができるなんて!
うろうろしているとあちこちに「ここがおれの敷地!」といった感じで城壁があったりして、圧倒されます。

実際のところかなり過疎ってしまっている感じはありますね。
対人が好きではないので、適当に遊んでいるうちにサーバーリセットの時間になり、終わりました。
というか、再び同じサーバーに入るために、一度入ったサーバー名をメモっとかないといけなかったようで、
二度と同じところにはいけませんでしたw

どこかのサーバーに3時間ぐらいかけて建てた私のほったて小屋があると思います。

そういう感じで初めて遊んだ時にいい出会いをして、しかしその後に今生の別れをした人、結構いるのではないでしょうか。
え、私だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする