LIMBO やってみました

最終更新日

Comments: 0

LIMBOとINSIDEがセットでセールしてたので買ってみました。
どちらも昔一度実況動画などでクリアするところまで見ているので初見とは言えませんが、
いざやってみたらさすがに仕掛けとかは何も覚えてなかったのでやりごたえがありました。

わりと残酷な死にゲーというのはわかっていたので、グロがそこまで得意ではないのでちょっとどきどきしました。

操作も画面も本当にシンプル。
シルエットと動きだけですべてを判断して仕掛けを解いていく感じですね。
うかつに近づいたり、不用意に突っ込めば即死間違いなし。

巨大グモがドスン!としたときの衝撃がめちゃくちゃ強い感じが伝わってきてすごかったです。
あんなのに刺されたらそりゃ全身貫通しちゃいますね。

時々主人公より少し年齢の高そうな少年らが現れて邪魔してきました。
なかなかエグめの仕掛けで襲ってきます。
このクロスアタックトラバサミのとこ最初避け方全然わかりませんでした。

あとクモくん結構しつこかったですね~~
大きいから足も速いので、逃げるの必死です。
邪魔してくる子供たちもクモを見ると逃げていきましたね。
たまにクモが子供を殺してたりしましたので、天敵なのでしょう。

途中で岩を転がしてやっとクモくんを撃退できました。
岩が転がってきて、うわー!ってなってるクモくんの足の動きがリアルでキモかったです。

撃退したと思ったらこんな姿でまた現れてビビりました。キモすぎます。
けどもう歩けそうにない感じで弱弱しく足を動かしてました。

近づいたら普通に殺されました。
ですがこの先はトゲトゲの池みたいになっていて進めないので、このクモをどうにかしないといけない感じでした。

ゆっくり近づくと、少年が手を伸ばしたので「え、つかめるの?」と思いつかんでみました。
若干の抵抗があり、押したり引いたりしていると・・・

うひぃ~~~!
なんか体液が出てきて引っこ抜けちゃいました。
その後少し足がプルプルして、ついに動かなくなりました。

そんでどうすんだ?と考えた結果・・・

反対側に回り込んで転がしてトゲトゲまで持っていくんだなこれは・・・と思いたち

うひぃ~~~~!

ぶしゅーー!と体液が出つつ、トゲトゲに落ちていくクモくんの体・・・
うひー!の連発でした。

逆にこんなのシルエットじゃなかったらできないわ!!!と思いました。
シルエットだけで静かにグロいってすごいですね。
少年もあっさり死にますのでなんかすごくシャープなゲームです。
それこそ白黒はっきりしてます。

一応現在は1周クリアしました。
オフラインおひとり様ゲームだと写真がいっぱい撮れてよいですね。
まだまだ写真がたくさんあるので、またLIMBOの記事を書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする