Overcooked2 3-1で星4を攻略

ついにワールド3に入ってしまいました。
しかし最近、新たな星4取得につまづいてしまって、あまり進まなくなってきました・・・

注文は1種類のみ。タイマー止まります

このステージでは初めてのピザで、それも1種類のみ、タイマーも止まりますので、ここまでやってきた人にはとっても楽勝です。

切って切って切って、乗せて焼く!

ワールド3から、ハリポタの魔法学校のようなステージが増えてます。
ハリポタステージでは、たいてい魔法で何かが勝手に動きます。

3マス分のテーブルが魔法で動く

ここでは初めてのハリポタステージなので、動くものは優しいです。
中央で左右を分断しているまな板のあるテーブル3マスが、左右に動きます。
注意すべきは、どちらかに閉じ込められてしまう時に、数人まとめて閉じ込められないようにすることです。
全員閉じ込められるとかなりの時間のロスをします。

テーブルが移動する前に、宙に浮かんで、これから移動するぞ~って感じになります。
テーブルが宙に浮き始めたら、閉じ込められたくない人は速やかに、階段のあたりに退避しておきましょう。

この移動するテーブル3マスにまな板が置いてあるので、宙に浮いてるあいだまな板が使えなくなります。
浮いてから移動して設置されるまでまな板では何もできず待ちぼうけになるので、その間に汚れたお皿を運んできたり洗ったりしましょう。
移動するテーブルに押されたりするのでタイミングには注意です。

全部焼いた状態で準備しておけるので、こんな感じでスタートできます。

素材カットはピザ生地から!それにトマトとチーズをのせていこう

準備するときは、まず先にピザの生地からカットしておくと、素材を乗せられるのでおすすめです、
先にトマトやチーズを切ってしまうと、いったんどこかに置いとかないといけなくなり、二度手間です。

また、焼く前のピザもお皿に乗せられてしまうので、たまに焼けてないのにお皿に乗ってたり、焼きあがったピザを乗せようと思ったら焼く前のピザが乗ってて乗せれなかったり。
ということになりますので、なるべく焼く前の素材を乗せるのにお皿を使わないほうがいいです。
焼きあがってるかどうかは、立ちのぼる湯気と、とろけたチーズで確認できます。

ときおり、素材を投げまくってオーブンに入ってしまってることがあります。
なぜかピザが焼けない!というときはたいてい、トマトかなんかが挟まってますので、引っこ抜きましょう。

提供し始めるとお皿待ちになります。
テーブルの移動での閉じ込めに気を付けつつ、どんどん戻ってくるお皿をさっさと洗ってどんどん提供しましょう!

手際よくお皿を処理していくと、焼いておいたピザが足りなくなると思うので、ほどほどのタイミングで追加のピザを焼きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする