FF14 SSで振り返り 2020その1

最終更新日

Comments: 0

突然なのですがここ1年くらいで撮ったFF14でのスクリーンショットを、コメントをまじえつつご紹介しようと思います。

スクリーンショットは撮影日時等、順不同です。

ガレアン人のいぼ

私のFCでは、ゼノスのことはイボミンと呼ばれています。
おでこのいぼがとても気になるからです。
それまでに出てきたガレアン人のシドやルキアなどは、何かしらのアクセサリーで隠されていましたね。
モロ出ししてきたのはネロぐらいからでしょうか。

一番最初にイボミンと呼びだしたFCメンがリターントゥイヴァリースをプレイする中、

「いぼがない!」

という発見をし、さっそくSSを撮りに行った時の写真です。

アルマちゃんにはいぼないな・・・(映り込む私)
ラムザにも・・・なさげ(失敗したジャケ写のように映り込む私)
パパには・・・ある!

ドアップで撮ってみると、ラムザとアルマにはいぼがないのですが、パパ・ジェレミスにはいぼがありました・・・

ガレアン人のこのいぼは、「第三の眼」と呼ばれるガレアン人特有の器官のようですね。
これにより空間認識能力が優れているそうです。

ラムザとアルマにこれがないのは、ママがヒューランでその血が濃かったからだそうです。へぇ~!

バレンタイン、かわいかったですね

今年のバレンティオンは衣装がとてもかわいかったですね。
3色の投票で飾り付けやもらえる衣装が違うというのは、今年が初だったのではないでしょうか。

イベント開始までは色が変えられないと思ったので真剣になやみましたが、無事染色できてよかったです。

衣装がとてもかわいかったので、慌ててFCハウスの地下に仮設スタジオを組み立てて写真を撮りまくりました。

SS撮りがいのある衣装
男の子の服もかわいかった

なりきりかくれんぼ

FCは自分を入れて4人なので、その日の気分で突然イベントを開催します。

漆黒を一通り完走したメンバーがそろった夜に、何度かなりきりかくれんぼをしました。

アジムステップで遊牧民になりきる

自分がアウラなのを利用して、アジムにかくれました。
広かったので探すのが大変だったようです。

イシュガルド編

右の二人はプレイヤーになりきっています。
私はあっさり見つかったり、非常に面白かったです。

クリスタリウム編

一番見事だったのはクリスタリウム編でした。
写真中央の子がクリスタリウムの酒場のいちウェイトレスになりきっており、まったくわかりませんでした。
かなりヒントを出してもらって、絞って絞ってやっと見つけることができました。

それっぽいエモをそれっぽいタイミングでやってた

PS4でグループポーズをするのに慣れたのはここ最近で、それまでは本当に大したSSが撮れてませんでした。
あるとき不意にグルポをそれっぽくイイ感じに撮るコツにひらめき、
それからは人にも見せられるSSが撮れるようになりました。

今年実装されたスタンプはまだ使いこなせていませんが、そのうち上手に使えるようになりたいです。

何しろグルポは時間がかかるので、付き合ってもらうのが悪いな~と思ってしまうことが多々。
設定を保存できたらな~と思ったりしてる昨今です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする