AMONG US 定期的にやってます

最終更新日

Comments: 0

毎週末の金曜か土曜にアマガスやってます。
毎週7~10人くらい集まってくれるのでなんとかやれてます。

今週も土曜日にやりました。
その日は集まれた人数が7人と少なめだったので、あまりやったことのないステージのMIRA HQでやってみました。

このステージは全体的に狭く、細い通路が多いので大人数向きではないと思います。
狭い通路を通るため人とすれ違いやすい分、インポスターの使えるベントがすべての部屋につながっています。
一度ベントに入ったらすべての部屋に行くことができちゃいます。

それと今回は、最近Twitterで見かけてめっちゃ面白そうだなと思った言葉縛りをやってみることにしました。
とりあえず最初は動画で見たのと同じように、外来語禁止でやってみることにしたのですが・・・
7人のところインポスター2人にしたので、一瞬でダブルキルされて試合終了しましたw

その後インポスターを1人にして、設定をインポスター有利気味で続けました。
カタカナ語禁止もやめて、中国人風にしゃべる縛りや、赤ちゃん言葉、お嬢様言葉縛りなんかをやりましたw

自分がインポスターの時に縛りでやりたかったのですが、なんとこの日インポスターには一度もなりませんでしたw
しょっちゅう縛りを忘れて普通の日本語で白熱してしまうのですが、基本的にみんな必死に赤ちゃん言葉やお嬢様言葉で話しててめっちゃ面白かったです。
普段しっかり考察をしてしゃべるような人も、言葉縛りのせいで脳がやられて霊圧が下がり、疑われて追放されたりしてましたw

その日のゲームの最後にはたいてい高速鬼ごっこをしてます。
インポスターで疲れた時などはすっきり終われてよいです。
高速鬼ごっこも、タスクの数などで人数に合わせた難易度に調節するのが難しいですが、面白いです。

ところでAmong UsのPC版とスマホ版も日本語対応したようですね!

トップ画面の歯車ボタンからDataを開くと、Languageの中に日本語が増えてました!
Switch版はもともと日本語で、最初は私もSwitch版でやってたので何が書いてあるかほとんど知っていたのですが、
スマホとPCでしかやってなかった人たちはだいぶ新鮮なようでした!

結構フォントサイズの大きい日本語が並ぶとわりと面白いですよね。
個人的には「妨害」が好きでした。
タスク一覧や、他の部分のフォントはかわいいやつなのに、なぜ大きい文字のとこだけクソダサフォントなのでしょうかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする