Overcooked2 1−5で星4を攻略

最終更新日

Comments: 0

このステージは初めての気球レストランで、初めてのパスタです。
チュートリアルが出てきて、タイマーも止まります。
比較的星4を取るのも簡単なステージだと思います。

タイマーは止まっているがあまり準備できない

タイマーが止まるのでゆっくり準備をすることができるのですが、お皿も少なく、たくさん用意しておくことができません。
さらに、ステージに強い風が吹いてまな板の台もろとも素材も移動してしまい、その辺にたくさん投げて置くと邪魔になります。

なので、事前にそこまでたくさん用意しておくことができません。
特にトマトなんかはまな板のそばにたくさん投げて切っておきたくなりますが、
風で移動して移動の邪魔になったり、取りにくいところに入ってしまったり、ゴミ箱に入ってしまったりして無駄になってしまいます。

なので基本的には、風の影響のない台やまな板の上に乗る分と、プラス3~4個準備しておけばいいと思います。

お皿は戻ってきたら即洗う!

このステージも大事なのはお皿の取り扱いです。
常に2枚しかお皿がないため、戻ってきたらすぐに洗って使わないといけません。

なのでここでは、2人の場合左右にわかれて、左にいる人がカットや鍋、フライパンに入れることなどを担当し、
右の人はお皿を洗ってすぐに使える状態にするように分かれるといいと思います。

右の人がお皿が戻ってくるのを待つ一瞬の間に、新しいトマトとパスタを左に投げてあげましょう。
そのときに、なるべくトマトはまな板のある上のほう、パスタは鍋のある下のほうに投げるといいです。

なるべく火から上げないままパスタとトマトを回収しよう

右の人は、お皿を洗ったら自分でお皿を持って鍋とフライパンの横を通り、
調理の終わったトマトとパスタを回収してそのまま提供するのが一番流れがスムーズです。

なので左の人は調理が終わってアラートが鳴っても無理に鍋やフライパンを火から上げず、
お皿を持って回収するのを待ったほうが効率がいいです。

鍋やフライパンを移動してしまうと、また火に戻すのが意外と手間です。
左のまな板の台が上下に移動し、行きたい時に鍋またはフライパンのところへ行けないことがあるからです。

もしもアラートが鳴っている場合は、右の人がお皿を持って、時間のやばいほうから回収していけば良いです。

基本的に鍋やフライパンを動かすのはおすすめしませんが、そうは言っても焦げちまう!という時は素早く移動しましょう。
中央のテーブルの数が少ないので、調理の終わった鍋やフライパンを置いておくスペースはあまりありません。
なのでここでも、2つの鍋の間にある消火器を右側の提供ゴールの横などに移動してしまうといいと思います。

このステージは注文の種類も1つなので順番も関係なく、
わりと普通に頑張れば星4を取れるぐらいの難易度だと感じました。

それにしてもこのトマトのペンネ、なんか美味しそうなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする