テラリア 一気に遊びつくした

ご無沙汰しております。
テラリア、想像以上に面白くて一気に遊んでしまいました。
ちょうど再びの緊急事態宣言により、おうち時間がまた増えてしまったためでもあります。

普段の自分の遊び方ではこんな短時間でやりこむことはできなかったと思いますが、
テラリアのことを結構知っている友達と遊んだため、冒険系のこともスムーズにやれました。
その結果、ラスボスであるムーンロードも撃破することができました。
1か月もかからなかった気がします。

今回はその過程で進化していった我が拠点の写真を交えつつご紹介します。

前回の記事でも貼った、わりと初期段階の拠点です。
階層が増えてきて、地下へのアクセスもしやすくなってきてます。

友達が屋根を付けてくれました。
この手のクラフトゲームでは、屋根づくりができるかどうかはクオリティを左右する大事なことだと思います。
ちなみに私は豆腐屋根しかつけることができません。

NPCが増えてきてだいぶ手狭になったので、左側を一気に拡張しました。
このあたりから墓石やバナーの処理にだいぶ困り始めました。
せっかくつけてくれた屋根も、次第に邪魔になってきています。

ほぼすべての部屋にNPCが住みはじめ、ついに屋根も取り払われました。
空へのアクセスもし始めたため空へ階段が伸びています。
水や溶岩を無限に増やすのをトライしたりしているので、右側にも施設が増えてきてます。

このころには地底のウォールオブフレッシュを倒してました。
こいつを倒したあと「ここからが本番だから」と言われ、
こいつを倒すことでゲームがハードモードになることを知りましたw

ハードモードになりあちこちの攻略をしたことでいろんなものが増えすぎて、
箱を整理したり像を整理したりしても、物がしき詰められてます。
こんな感じの状態で活動していた期間が長かったとおもいます。

このころから、拠点に襲ってくるボスたちが多くて、NPCが殺されたり家の中ではめ殺しにあうことが多く、
拠点の右側にボスと戦う用の空間を作りました。
これが大正解で、ボスとも楽にやりあえるようになりました。

よくわからないままオールドワン軍団を呼び出したりして、大変な目にあいましたw
ジャングルのテンプルとかで集めたトラップをしきつめたりして、必死に戦いましたw
しかしこの状態ではなかなか勝てず、結局もう少し自分たちが強くなってから楽に倒せるようになりました。
最終的にはトラップも不要で、わりとぼーっとしてても勝てるようになりました!

あまりにも物が増えすぎて、巨大な倉庫を作ってもらいましたw
マネキンに着せることでおしゃれがしやすくなった!
しかし結局見た目装備はあまり着ませんでしたw

ジャングルなどはいろいろ調べてから行ったのですが、カルト信者はよくわからないまま倒してしまい、
そのまま見慣れぬ状況になってちょっと怖かったですw
のちに調べて、それがムーンロードにつながるルナイベントだったとわかりました。

始めは何回もルナイベントを必死でやってはムーンロードに殺される日々でしたが、
それぞれ役割を決めて装備もタンクっぽいのと遠隔メインなのとでわけたりすることで、
最終的になんとか勝つことができました!

テラリアは、想像以上に冒険や討伐部分が多くて面白かったです!
きっと長い期間をかけてアップデートされて増えてきたものたちなんだろうな~と思いながら、一気に食べつくしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする