Outer Wilds 別エンド ※ネタバレあり

※注意:ネタバレ配慮、一切ありません!
これからやるかもしれない人は絶対読まないほうがいいですよ!

↓ 大丈夫な方のみお進みください ↓

アウターワイルズをクリアしてから、いくつか攻略サイトや考察なんかを読みました。
そこで気になったのが、自分がやっていく中では見られなかった別のエンディングです。
やりかたをカンニングしながら早速やってみました!

まずは高エネルギー研究所です。

ブラックホールとホワイトホールの時差の実験の最中にシステムを解除すると起こる感じのようでした。
ブラックホールとホワイトホールを作って、探査機を吸い込ませるのはやったことがあったのですが、はて・・・

と思ってみてると、自分では気づいてなかった機械が一つありましたw

ホールを二つ作った状態で、次のフロアにあった機械を動かしてみました。

すると、さっき出しといたホールに探査機を入れた時に、明らかに時間差ができてました!
最初触ってた時はほんの少しのずれだから体感じゃわからないのだと思ってましたw

探査機をブラックホール側に入れると、明らかに数秒ずれてホワイトホールからでてきます。
このときにコアを片方外すとのことでやってみると・・・

入る前の探査機と、出てきた探査機が同時に存在している!
エラーも表示されてます。
すると・・・

出てきたほうの探査機から、何やらヤバイ何かがパキ!パキ!と出てきて画面の色がどんどん反転していきます・・・
やばい!こわいぞ!

最終的に色がこんな感じになって、バリーン!となって暗転しました。

そして終了・・・
静かだし結構びびりましたw

お次は先進的ワープコアを持った状態でめっちゃ遠くに逃げる。
ってのをやってみました。

灰の双子星プロジェクトからワープコアを取って、太陽を見たままひたすら遠ざかります。
ひたすらボタンを入力したままじっと見つめます。

すると不意に、太陽が消えました・・・!!!
たぶん超新星爆発が起きたのだと思われます・・・!
しかしワープコアを外してしまっているので、ループは起きません。

そして終了・・・
まぁ、そうだよね・・・

そして最後にもう一つやってみました。
灰の双子星プロジェクト内で先進的ワープコアを取らずに飛び込むというやつです。

灰の双子星プロジェクトで20分ほど待機です。
ラストが近づくと、ワープコアのところが開いてなにやらワームホールが!!!

意を決して飛び込むと、そのループは終了しました・・・
そしてもう一度、灰の双子星プロジェクトへ行ってみると・・・

だ、誰かいる!!

なんと、さっきのループで先進的ワープコアのワームホールに飛び込んだ自分です!

結構会話ができます!割と軽口をたたくタイプのようですw
自分の姿って、手とか足しか見えてなかったので新鮮ですね。
宇宙服を着ているので顔は見えませんが・・・

そしてさらにここから超新星爆発まで待つ必要があるのですが、
最後のほうでうっかり、灰の双子星プロジェクトの中央の道から落ちてしまい、背後の回転している部分にはまって出れなくなりました・・・w

画面もどえらいことになってしまい、そのままループが終了しました・・・

ちなみに探査機が二つになってしまうときのエンドのように、先進的ワープコアらへんから色反転の稲妻みたいなのが出るパターンのやつでした。

そしてこの画面で終了です。

いやーどのエンドもなんとなく怖かったです。
もう取り返しのつかないことをしたんだ。って感じが一瞬にして伝わってきてすごいです。

普段のループや死亡ではあまり感じない恐怖がありました。
よくできてますほんとにこのゲームは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする