テラリア やり始めたら止まらなかった

最終更新日

Comments: 0

毎日ほぼ欠かさずにゲームをするのに夢中で丸1週間ブログをさぼりました。
4日ほど前に購入したテラリアが、やればやるほどハマるゲームだったのでその記事を書きます。

今回もPS4です。
ストアではいつも見かけてて、クラフト系ならきっと楽しいだろうなと思いつつ、なかなか購入するに至ってはいませんでした。
今回友達の勧めもあって購入する流れとなりました。

マイクラやビルダーズなんかをやっているので、平面のクラフトゲームが初といってもいい感じでした。

家のルールすらもわからず、最初は友達に作ってもらいました。
たぶんテラリアは豆腐ハウス的な枠になるのは致し方なしだな!と感じました。
あんまり家の形に凝らなくてよさそうで一安心。

とにかく最初はアイテム周りが全然わかりませんでした!
L1を押すことでメニューのジャンル切り替えをしたり、L2で直接装備したり。
ツールの前でクラフトをしようとすると作れるものが増えてたり・・・

未だにツールの名前や用途わかってないの結構ありますw
新しい素材を取ったらとりあえずいろんなツールの前でクラフト開いて、なんとなく覚えてってます。

まず楽しいなと感じたのが冒険に出た時でした。
とりあえず家の地下に見えた洞窟を切り開いて、どんどん降りてみました。

このゲームの特徴はなんといっても「足場」ですかね。
上に立って安全を確保するのにも使えるのに、下に入力すれば貫通して降りられる。
真下が大穴のときは慎重に足場を伸ばして行って通過することができます。
そこにロープを垂らせば上り下りもできるようになるのが良いですね。

足場やたいまつを置きながら少しずつ地下に進んでいく感じ、楽しいです!

なんとなく最初によくわからないままワールドを作り、私のデータで主に遊んでいるのですが、マップの大きさは中です。
それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが、2日目くらいに一番地下の暗黒エリア?まで到達できました。

まぁ敵めっちゃ強いし溶岩だしで、ほとんど探索できなかったのですがw

勧めてくれた友達が昔やったことあるようで、わりと詳しいので助かります。
ちょっとしたことが分からないまま一人でやってたら、たぶんまだ1階建ての家で木の装備のまま暮らしてると思いますw
ダンジョンやボスのことを知っているので、次に何するか~みたいなのがすぐに決まって面白いです。

PSストアの旧正月セールでコナンアウトキャストも買ってあるのに、テラリアまだしばらく遊べそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする