Minecraft DLCの農場暮らしで遊びました

英語だとFarm Lifeというやつでした。
無料で落とせますよ!

定期的にマイクラやビルダーズ2をやりたくなる習性があるのですが、昨日も無性にマイクラで新しい生活を営みたくなり、つけてみました。
すると無料のDLCあるよ!と友人が教えてくれたので、さっそく落としてやってみました!

ひとまずサバイバルモードではじめてみました。

スポーン地は立派な農家のおうちの目の前!
なにやらかわいい小屋とか、立派な牛小屋とかが立っており、目の前には広大なとうもろこし畑もありました。

まず目に入ったのが車!これは乗れちゃうのでは?!

乗れました。助手席にも一人乗れました。
荷台には乗れないみたいです。
ダッシュより速度は速いです!
ちょっと視界が狭いですねw
いつもは主観でやりますが、乗り物のときは主観じゃないほうがよさげ。

家の敷地をでると道路が!とりあえず左に行ってみました。
しばらく進むとまた立派なお屋敷が遠くに見える!

門構えもすごい。
ここで車からおりて、歩いてお屋敷まで行ってみることに。
おしゃれな階段を上りつつ、結構お屋敷まで距離あるぞ・・・これはかなりでかい!

家の外にまた車が!3台も置いてありました。
どれも乗れちゃう。
一台だけ、クラシックカー?農具?謎の乗り物がありました。
乗るとめっちゃエンジンうるさいw

いよいよおうちに入ってみると・・・

ちょっとまってめっちゃ敵おるww
家ん中めっちゃ暗いんやんww

(写真を撮りなおすためにやりなおしました
実際はじめてやったときはすんごいゾンビとスケルトンとクモいました)

すごい素敵なおうちなのに、おちおち見学もできません。
小さいゾンビに追い掛け回されます。

スタートしたばっかりで武器もなく、ただのゾンビも全然倒せず、
きれいなおうちの中を右往左往する羽目にw

しまいにはクリーパーまで現れて、家がどんどん破壊されていきますw

なんとかバルコニーから外に出てみると、めちゃおしゃれなプールが!
セレブ、ここで朝ごはんとか食べてそう・・・!
素敵ですねー自分もこんな別荘が欲しいです。

二階に上がるとベランダからも外にでれました。
ベランダからは畑が見えたりしました。
この敷地の先は何も建造物はないみたいですね。

このほか、家の中には個室がたくさんありました。
ほとんどの部屋にバスルームがついてておしゃれです。

ロウソファと暖炉とか、地下にワイン蔵なんかもありました。
いやー大豪邸を作るときの参考になりますね!

とにかく暗くて、家を一周して一階の居間に戻ってきたらまたモンスター増えてるw
サバイバルでやるとずっと敵に追い回されるのでクリエイティブで見学したほうがよさそうですね。

敵がいすぎて死んでしまった友人が、最初の農家のおうちに戻されてしまったのですが、

「飛行機がある!」

というので大急ぎで戻りました。

豪邸の外にあった謎の乗り物で帰る様子です。

農家のおうちに帰ると、空をビュンビュン飛びまわる姿が。
なんていうんでしょう、セスナ機?
これもまた乗れちゃう!!

そして操作がむずいw
写真を撮る余裕もありませんでした。

これも第三者視点にしたくて、うっかり右のぐりぐりを押したら死にましたw
間違えて空中でセスナ機から降りてしまったみたいです。
そんなに高度がなかった気がするのに即死でしたw

また豪邸に戻されて、セスナ機を見てた友達たちが爆笑しているので急いで戻ってみると・・・

さっき空中で死んだ自分のセスナ機が、木に刺さってましたw

このほかに、マップのどこかに街もあるみたいなので、今度またやろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする