Overcooked2 2-2で星4を攻略

2-2は気球レストランでパスタ2種を作ります。
シーフードのパスタは2種の海鮮を炒めないといけないので忙しいです。

ステージが結構広い

しっかり分業

2人でやる場合は、いつものように左右に分かれて作業したほうがいいです。
左の人は真っ先にパスタを大量に右に投げ、右の人はそれを鍋に入れておきましょう。
パスタを入れ終わったら、真ん中のフロアで魚を切るのを手伝いましょう。

切った魚をフライパンに投げ込んだりしているとパスタが茹で終わり、左の人も切るのに参加できていると思うので、
右のフロアに戻り、パスタをお皿で回収していきます。

そうこうしているうちに左の人がどんどん食材をカットして右に投げられていると思うので、逐一フライパンに投げ込みましょう。
左の人は余裕があれば左側のフライパンに投げ入れてあげるといいでしょう。

投げすぎ注意

ただ、細い通路から広いフロアに投げるので、右の大きいフロアの入り口に食材がたまりがちです。
あまりたくさんたまってしまうと、欲しいものがうまく取れずに時間のロスになります。
左の人は真ん中の気球のテーブルを活用して、在庫を管理しながら投げてあげるといいです。

具材を調理するときは、なるべく左のフライパンにお肉、右の2つのフライパンに海鮮2種を入れると管理しやすいと思います。
パスタは茹で上がったらどんどんお皿にあげておきましょう。

焦らず注文の順番を確実に

忘れてはいけないのが注文の順番です。
基本的に左の人が注文に合わせて食材をカットし、右に投げてあげるといいと思います。
右の人は中盤以降、あまり余裕がありません。

シーフードパスタは海鮮2種をそれぞれ炒めないといけないため、片方ずつ炒めたりすると時間のロスになります。
お肉が連続していないのに2か所で炒めたりしないように注意しましょう。

また、気球が上下に動き、真ん中の気球に行けなくなるタイミングがあります。
左右がそれぞれ反対の気球まで運んだりしていると、戻りたい時に戻れなかったりするので
完成したパスタは真ん中の気球のテーブルに置いて、左の人が提供するようにしましょう。

このステージで注意すべきなのは、戻ってくるお皿の台です。
左の人が食材を投げたときに、この台に乗りやすいです。
ここでの食材は調理しなければ提供できないため、この台に食材が乗っているとお皿は返ってきません。

いい写真が撮れてなかった

上に乗ってしまったものをどかせば一気に複数枚戻ってくるので、気づいたときにどかすのでも大丈夫なのですが、
とっさにお皿がないと焦ることもありますので、なるべく乗らないようにしましょう。

お皿を洗う必要がないため、比較的余裕のあるステージですので
焦らず的確にやればわりと星4は取りやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする