Splatoon2 フェスやりました

最終更新日

Comments: 0

スプラ2では1/16の朝から18の朝までフェスを開催中ですね。
土曜日の夜に、イカのイツメンとフェスに参加しました!

内容はこんな感じ。今回はスターでの参戦です。
フェスTがいつもより凝ってた?感じがしました。

フェスはナワバリのみなので、ガチマッチ系とは立ち回りが全然違いますよね。
自分は対人が苦手なので、ナワバリ系では塗り専です。
敵と対峙した瞬間に完全なポンコツになります。
時折めっちゃ殺意高くプレイできる日があるのですが、そんな時は動きもめっちゃ機敏です。
いつもそうであってほしいです。

今回は久しぶりのナワバリというのもあって、武器にだいぶ迷走してしまいました。
いつもは赤ZAPを使ってロボットボムとマルチミサイルでなんとか敵の邪魔をしています。

自分の記憶では、フェスの時は塗り性能のたかいボールドマーカーを使ってました。
なので今回もとりあえずボールドを担いでみたのですが、最近赤ZAPに慣れすぎてボールドの射程が全然わからなくなってしまい死にまくりでしたw
連射はめっちゃいいので、もっと接近すれば瞬殺できるのですが・・・
サブがビーコンなのも困りものでした。やっぱりボムは欲しいですね・・・

武器を持ち替えまくって、今回最終的に落ち着いたのがまさかのホクサイベッチューでした。
今まで一度も使ったことがないのに、そもそもなぜこれを持とうと思ったのかというと、
何回かの試合の中で、タイムアップ直前にこちら側の陣地に切り込んできた敵が、私をペペっと殺したあとにウルトラハンコでめっっっっちゃ塗りまくっているのを死亡画面で見てしまったからです。

自分は影響されやすい単細胞なので、そういうのを見るとすぐに使いたくなります。
自分が同じようにできないことはわかっていながらも、試さずにはいられません。

そしたら意外とホクサイが使いやすく、キル数もかなり増えました。
サブもキューバンボムで割と使い勝手が良かったです。

ウルハンで逃げ惑うイカ達を追いかけまわしてつぶしていくのがめっちゃ楽しかったです。
しかしそんなに上手ではないので、ウルハン中に何度も殺されましたw
けど塗り性能はほんとにいいと思いました。
終わる直前にウルハンができると、かなり塗れました。

そんなこんなで、イカと髪型と靴だけをそろえて結構な試合数をやりました。
10倍マッチは何回か当たったのですが、なかなか勝てず・・・

なんとか1回だけ勝利することができましたw

10倍マッチとかで勝利すると、広場の掲示板にこんな感じで写真が載るのでそれをみんなでスクショを撮りに行きます。
そしてまたロビーに戻ってバトルを再開するのですが、その時に間違えて野良のほうを押してしまい、試合が始まってしまいましたw

するとまさかの100倍マッチ・・・!これはやばい。やばいぞ。
しかしこのミステリーゾーンもすでに何度かやっていたので、隔離エリアを塗ったりするのも何とかできたりして、結構頑張れました。

というかたぶん味方がめっちゃ強かったか、敵がちょっと弱かったかのどちらかだと思うのですが圧勝でしたw

いやーよかった。これで10倍マッチ3~4回負けたのもチャラですね!^^^

今回0時ごろにフェスをスタートし、「えいえん」になったのは4時ごろでしたw
結構かかりますね~~土曜日じゃなかったらとてもできないです。

勝負の結果がでるのは月曜日ですね。
皆さんお疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする