Shadow of the Tomb Raider やりました

最終更新日

Comments: 0

2021年1月のフリープレイの一つだったシャドウ・オブ・ザ・トゥームレイダーを今更ながらにやってみました!

初代トゥームレイダーはやったことあります!
確か最初のダンジョン的なのをクリアして結構楽しくて、2つ目のダンジョンへ行ったらしょっぱなに恐竜が出てきて、めっちゃビックリして怖くなってそれ以降できなかった記憶があります!
子供だったので・・・

確か昔はララ・クロフトじゃなくてレイラ・クロフトでしたよね。なんで呼び名が変わったんでしょうか。

そんなわけでオープニングムービーが終わって本編が始まりました。
グラフィックきれいですね~。
メキシコのようです。

初代しかやってないので微妙にわからないのかな?
このトリニティ?教団?というのとお宝バトルをしてるみたいですね。

何かお祭りをしてる最中なのですが、めっちゃ見たことある!
リメンバー・ミーと同じお化粧してる!
お盆的なお祭りの最中なんですね!

キャンドルもいっぱいあったりして、まさに映画と同じ感じです。
ほんとにあるんですねぇ~きっと。
信じてなかったわけではありませんが!

そんなわけでトリニティとやらの偉い人を隠密で追跡しつつ情報収集をしています。
それで発掘現場に到着してからは、見張り達を隠密キルです。
いざそういう場面に入ったとたんに写真を撮っていませんね。

奴らが先に何かを発見したようです。
遺跡の入り口かなんかです。

なんやかんやでやつらを出し抜いて、先にお宝ゲットです。
しかしこのお宝が神様を封印していた鍵かなんかで、天変地異が起こりまくります。

やっとここの遺跡を抜け出したところでトリニティに待ち伏せされて、お宝も奪われ、さきほどまでお祭りをしていた街が津波に飲まれてめちゃくちゃになってしまいました・・・
おそろしやマヤの神。

たくさんの犠牲が出てしまったことを嘆く嘆き方が、ララと相棒のジョナで全然違うよっていう描写がありまして、
街の人たちの救助をしてから、改めて本チャンの遺跡を探す旅に出たようです。

そこで始まった回想編。
子供の頃のララを操作します。
めちゃくちゃ立派なおうちです。
巨大な庭に立派なアスレチックがあります。
一人娘のためにここまで・・・!
なんだかお母さんがいないっぽいです。

冒険家?ヒーロー?にあこがれる少女ララがおうちで大冒険しています。

お父さんのお宝展示室?に忍び込んで、そこの仕掛けを解いていきます。
立派ですねーほんとに。
グラフィックもきれいです。

いくつかの仕掛けを解くと奥の部屋が開き、そこはお母さんのお部屋っぽいです。
うーん、お母さんは離婚なのか死別なのかちょっとわかりません・・・

そこで聞こえてきたお父さんの話し声。
電話でもめているもよう・・・
そして大きな衝撃音!

少女ララがお父さんのところに駆けつけると、拳銃で自害しているお父さん・・・

え!お母さんもいないのにお父さん自殺しちゃったの?!
こんな幼い娘を残して・・・
これは少女の心に深い傷を残しますね・・・

書きながら思い出したのですが、この回想イベントはペルーのジャングルに墜落してしばらく探索してから始まったやつでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする